• 羽田から55分 東京からいちばん近い南国 八丈島

  • 2019
    07.04

    光るキノコ無料観察会 7/20(土)~8/31(土)

    • カテゴリー
    • イベント・行事
    閉じる ▲

    データ

    データ

    光るキノコ無料観察会 

    【開催期間】
    2019年7月20日(土)~8月31日(土)
    ※毎週(火)・(木)、8月11日(日)花火大会当日はお休み
    【時 間】
    19:30~20:30 ※受付時間19:20~20:00 ※所要時間30分程度
    【場 所】
    八丈植物公園メインエントランス
    【問合せ】
    八丈植物公園ビジターセンター (9:00~16:30)
    ☏ 04996-2-4811

    「光るキノコ観察会」2019年度 開催のご案内です。
    今年も八丈植物公園内の観察地で夏の人気イベント「光るキノコ無料観察会」が開催されます。この観察会は、ヤコウタケなどの光るキノコを、NPO法人八丈島観光レクリエーション研究会等のボランティアガイドが案内する、無料観察ツアーです。

    無料観察会の詳細については八丈ビジターセンターのホームページをご覧ください。
    観察会開催中(19:30~20:30)は混乱を避けるため、参加者以外の観察地への立ち入りを制限させていただきます。また、観察地は湿度を保つため、日中に水を散布していますので、ご注意下さい。

    夏休みに八丈島ご来島予定の皆様、お子様の自由研究にもいかがでしょうか。


    【注意事項】
    ・観察会の最終受付は20:00になります。 予約制ではありません。
    ・受付場所は、八丈植物公園メインエントランス駐車場です。
    ・外灯が少ないため、昼間の間に一度、メインエントランスの場所をご確認ください。
    ・レクリエーション保険に加入するため、受付時に参加者全員の氏名をご記入いただきます。
    ・団体でのご利用はできません。
    ・島内で夜のツアーを開催している業者がありますので、そちらをご利用ください。
    ・写真撮影は可能ですが、観察会開催中に三脚の使用はできません。
    ・雨天決行ですが、強風時・台風接近時は中止となる場合もあります。
    ・中止の場合は防災無線等でお知らせいたします。
    ・水を散布しているため、観察地にはぬかるみができていることもあります。
    ・足場もよくないためヒールが高い靴での参加はご遠慮ください。
    ・観察地には蚊がたくさんいます。虫除けをしての参加をオススメいたします。
    ・観察会が開催されない日、および観察会終了後も見学は可能です。
    ・光るキノコは決して触ったり、持ち出したりしないようにお願いいたします。

    地図

    地図

    同じテーマの記事

    PAGE TOP

    PAGE TOP

    カテゴリー