• 羽田から55分 東京からいちばん近い南国 八丈島

  • 2018
    07.25

    光るキノコと星空撮影ツアー2018 参加者募集のお知らせ

    • カテゴリー
    • イベント・行事
    閉じる ▲

    データ

    データ

    光るキノコと星空撮影ツアー2018

    【日 時】
    2018年8月毎週水曜日(8月1日・8日・15日・22日・29日)
    集合時間18:45/解散時間21:00  
    【集合・解散】
    八丈島観光協会
    【撮影場所】
    光るキノコの森(中之郷)
    *観光協会よりバスまたはタクシーで移動
    【参加費】
    ¥3,000(税込)/1名
    *お支払いは現金のみ
    *バス・タクシー乗車料と保険料が含まれます
    【定 員】
    各回とも20名様
    *対象:中学生以上
    *申し込み先着順、定員になり次第締め切り
    【参加特典】
    SDカード・光るキノコポストカードをプレゼント
    【持ち物】
    *ご自身の機材をお使いいただく場合は、下記をお持ちください
     カメラ(デジタル一眼レフまたはミラーレス一眼)
     メモリーカード レンズ 三脚 レリーズ
     LEDライトまたは懐中電灯
     雨具(雨天の場合)

    近年、発光生物の宝庫として注目を集める八丈島。なかでも、光るキノコは日本で最も多い種類が自生する島として知られています。今年は、この光るキノコの観察・撮影ツアーを8月の毎週水曜日に開催することになりました。撮影ツアーではキノコだけでなく、天の川や夏の星座が輝く星空にもフォーカスします。

    通常、暗闇での撮影は専門の機材やスキルが必要ですが、今回のツアーでは初心者も大歓迎。無料のレンタル機材を用意しております。
    ツアーには講師として、発光生物写真家 山下崇氏、風景写真家 八木千賀子氏(8/1・8・15のみ)
    ※講師の八木さんは都合により8/15は不参加となります。
    この2名が同行し、カメラの扱い方や写真をうまくとるコツを伝授します。

    尚、申し込み先着順、定員になり次第締め切りますので、参加希望のお客様は早めの予約をお願いいたします。

    ご参加のお申込みは八丈島観光協会まで。電話またはメールで受け付けます。
    *受付締切:開催日前日16時30分
    一般社団法人八丈島観光協会(営業時間9時~17時)
    ☏ 04996-2-1377
    ✉ info@hachijo.gr.jp

    撮影などに関するお問い合わせは下記まで。
    NPO法人八丈島観光レクリエーション研究会
    ✉ biolumi.lab@8jo.org

    ★八丈島で撮影した写真をシェアしてみませんか?★
    無料写真アプリ「Instagram(インスタグラム)」にハッシュタグ「#hachijojima」をつけて投稿すると八丈島観光協会ホームページに掲載されます。
    八丈島の旅の記念にぜひ写真を共有してお楽しみください。

    【注意事項】
    ・雨天(小雨程度)の場合は開催いたしますが、豪雨や強風等が予想される場合は主催社側の判断で中止となる場合があります。
    ・天候など⾃然条件によりキノコと星の撮影が困難な場合は中⽌になる場合があります。
    また、曇天等の空の状況により光るキノコの撮影のみになる可能性もございます。
    ・八丈島観光協会への往復交通手段は各自手配の上、自費になります。車でお越しの方は駐車場に車を停め、会場行きのバスまたはタクシーにご乗車ください。
    ・お支払いに「しまぽ通貨」やクレジットカード、電子マネーはご利用いただけません。
    ・撮影地はビロウヤシ畑など舗装がされておらず水を散布しているため、足場が悪いところがありますので、動きやすい靴や服装でご来場ください。
    ・蚊がいますので虫除けされることをおすすめいたします。
    ・自己所有のカメラを使用する場合、レンズ、予備電池等は必要に応じてご持参ください。
    ・機材はレンタル(無料)可能ですが、参加人数によりお選びいただけない場合があります。

    【キャンセル料金】
    前 日(16時30分まで)     無料
    当 日          50%
    無連絡不参加       100%
    ※参加者の都合によるキャンセルは料金が発生いたします。
    ※天候等による中止の場合、キャンセル料金はいただきません。

    【協賛企業・協力】
    株式会社ニコンイメージングジャパン
    キヤノンマーケティングジャパン株式会社
    株式会社ケンコー・トキナー
    ベルボン株式会社
    Vitec Imaging Distribution
    株式会社フジヤカメラ店
    八丈高校 写真同盟

    詳細は公式ページまで
    http://www.8jo.org/photo_01.html

    地図

    地図

    同じテーマの記事

    PAGE TOP

    PAGE TOP

    カテゴリー