• 羽田から55分 東京からいちばん近い南国 八丈島

  • 2021
    03.25

    八丈富士・三原山の登山届について

    • カテゴリー
    • 観光案内
    閉じる ▲

    QRコードをクリックまたはタップ!
    ⇒メールが表示されます。

    警視庁八丈島警察署からのお願いです。2021年3月25日より「八丈富士」と「三原山」へ登山する方に登山届を提出していただくことになりました。
    登山届は遭難事故などの万が一の際に登山ルートや同行者など、救助活動のための貴重な情報源となります。提出方法はQRコードまたは電話での届出となります。
    (QRコードが読み取れない・または送信できない場合は電話で必要事項をお伝えください)

    データ

    データ

    八丈富士・三原山 登山届の提出について <QRコードまたは電話にて>

    【QRコード】
    1.QRコードをスマートフォン・携帯で読み取る
    2.表示されたメールに必要事項を入力
    3.内容事項を確認し送信(八丈島警察署にメールが届きます)
    【電 話】
    八丈島警察署 ☏ 04996-2-0110(24時間対応)
    ・登山場所 八丈富士 三原山
    ・登山日時
    ・出発場所

    ・名  前
    ・電話番号
    ・生年月日
    ・住  所
    ・同行者名
    【事前提出】
    登山前の事前提出が可能です。QRコードで提出、または電話で必要事項をお伝えください。

    【QRコード設置場所】(Google マップへリンク)
    八丈富士登山口(八丈町三根6513-6)
    唐滝遊歩道駐車場(八丈町樫立2705-2)

    三原山は唐滝方面以外にも複数ヵ所のルートがございます。準備が出来次第、登山ルート各所に掲示予定です。登山届は登山前の事前提出も可能です。

    八丈島観光協会(事務所・八丈島空港観光案内所・八丈島底土港観光案内所)にもQRコードを設置をしています。お立ち寄りいただいた際にお声掛けの上、ご利用くださいませ。

    届出情報は遭難等の緊急時のみに活用されます。また一定期間経過後のデータは廃棄されます。登山届の提出は島内外に関わらず全ての登山者の方を対象としています。安全な登山のために、皆様のご協力をお願いいたします。

    地図

    地図

    同じテーマの記事

    PAGE TOP

    PAGE TOP

    カテゴリー